Season Map

季節を追いかけたエピソードを綴っています

島旅

【九州】ぼくのゴールデンウィーク2017~九州本土と屋久島を満喫する8泊9日の旅~【まとめ】

2017年4月29日(土)~5月7日(日) 九州本土と屋久島へ旅してきました。 本記事では8泊9日のまとめをお送りいたします。

【九州】ぼくのゴールデンウィーク2017~九州本土と屋久島を満喫する8泊9日の旅~⑦【白谷雲水狭編】

2017年5月7日(日) 白谷雲水狭(しらたにうんすきょう)を歩いてきました。 屋久島滞在4日間のうち、最初の3日間は全く天気に恵まれず観光に徹した3日間でした。 観光編はこちら↓ 東京に帰らなければならない4日目にして、ようやく晴れ間が訪れました。しか…

【九州】ぼくのゴールデンウィーク2017~九州本土と屋久島を満喫する8泊9日の旅~⑥【屋久島上陸編】

2017年5月4日(木) 屋久島(やくしま)へ行ってきました。 九州本土を旅していく中で、祖母山、傾山、九重山、開聞岳と登ってきたわけですが、GWの残り4日は屋久島でゆっくり過ごすことにしました。 過去3回訪れている屋久島ですが、何度行っても飽きること…

【しまなみ海道】ぼくのはるやすみ2017~サイクリング初心者がママチャリでしまなみ海道を走ってみた旅~【広島/宮島観光編】

2017年3月18日(土)~20日(月) しまなみ海道を旅してきました。 今まで自転車やサイクリングの経験はなく、ちょっとした買い物に乗る程度の僕が、しまなみ海道を走ってみたいという思いで旅立った記録です。 本記事では最終日の広島観光編をお届けいたし…

【しまなみ海道】ぼくのはるやすみ2017~サイクリング初心者がママチャリでしまなみ海道を走ってみた旅~【走破編②】

2017年3月18日(土)~20日(月) しまなみ海道を旅してきました。 今まで自転車やサイクリングの経験はなく、ちょっとした買い物に乗る程度の僕が、しまなみ海道を走ってみたいという思いで旅立った記録です。 本記事では2日目の記録をお届けします。

【しまなみ海道】ぼくのはるやすみ2017~サイクリング初心者がママチャリでしまなみ海道を走ってみた旅~【走破編①】

2017年3月18日(土)~20日(月) しまなみ海道を旅してきました。 今まで自転車やサイクリングの経験はなく、ちょっとした買い物に乗る程度の僕が、しまなみ海道を走ってみたいという思いで旅立った記録です。 本記事では1日目の記録をお届けします。

【しまなみ海道】ぼくのはるやすみ2017~サイクリング初心者がママチャリでしまなみ海道を走ってみた旅~【準備編】

2017年3月18日(土)~20日(月)しまなみ海道を旅してきました。本記事では2泊3日の旅のうち、1日目と2日目のサイクリング記録を準備編としてお送りいたします。

【利尻山】日本最北端の百名山への挑戦、悪天候による絶望から女神がほほ笑んだ大逆転の山旅

2015年7月27日(月) 北海道の離島、利尻島に旅をしに行きました。目的は、日本最北端の百名山、利尻山に登ること。 悪天候の中、見せてくれた青空は満塁ホームラン級でした。

【佐渡島】最高峰の金北山へ伸びる果てなき稜線と、海が織りなす春の大佐渡縦走2日目の山旅

2016年4月25日(月) 佐渡島を旅した3日目の記録です。 この日、佐渡島最高峰である「金北山」のピークを踏み、痛快極まりない縦走を体験しました。

【佐渡島】春の花々が咲き乱れるアオネバ登山道、大佐渡縦走1日目の山旅

2016年4月24日(日)佐渡島(さどがしま)を旅してきました。1日目は佐渡島を観光し、温泉宿に宿泊しました。 1日目の記事はこちら。 map.erokuma.pink 2日目は、いよいよ楽しみにしていた大佐渡縦走の初日です。 天候にも恵まれ、たくさんの花々が迎えてく…

【佐渡島】遠く日本海を超えて、日本一大きい島をめぐる旅(観光編)

2016年4月23日(土)~25(月) 佐渡島を旅してきました。 1日目の観光の記録をお伝えいたします。

【宮之浦岳】1か月で35日雨が降る島を掻い潜り、九州最高峰を狙い撃ちした山旅

2014年8月25日(月)~31日(日) 人生3度目の屋久島上陸。 狙いは宮之浦岳登頂。 3回目でも屋久島は暖かく迎えてくれました。

【神津島天上山】ひと夏の想い出作りにピッタリ!日常の裏側にある絶景を求めた山旅

2014年7月25日(金)~27日(日) 伊豆諸島の一角である、神津島(こうづしま)に旅行に行きました。 目的は天上山(てんじょうざん)。新日本百名山にも選定されている、いま注目すべき山です。 東京都とは思えないきれいな海を、天上山から眺める旅です。

【屋久島】3年越の願いを叶える世界遺産を堪能する一人旅まとめ

2013年8月26日(月)~9月1日(日) 会社の夏休みを利用して、3年ぶりの屋久島一人旅。 人との出会い、自然の厳しさを体感した6泊7日の記録です。

【屋久島】ぼくのなつやすみ~5泊6日の一人旅⑤天柱石が空を切り裂く太忠岳~

2010年9月3日(金) 聳え立つ天柱石が空を切り裂く太忠岳。 屋久島一人旅5日目と6日目の記録です。

【屋久島】ぼくのなつやすみ~5泊6日の一人旅④偉大なる縄文杉と逆転の白谷雲水狭~

2010年9月2日(木) 縄文杉と対峙する。逆転の雲水狭を掴み取る。 屋久島一人旅4日目の記録です。

【屋久島】ぼくのなつやすみ~5泊6日の一人旅③車でぐるっと観光~

2010年9月1日(水) 縄文杉に行くつもりが、寝坊によりドライブ観光へ。 屋久島一人旅の3日目の記録です。

【屋久島】ぼくのなつやすみ~5泊6日の一人旅②木霊が眠る白谷雲水狭~

2010年8月31日(火) 屋久島一人旅2日目の記録です。 もののけ姫のモデルとなった白谷雲水狭を歩きます。

【屋久島】ぼくのなつやすみ~5泊6日の一人旅①屋久島上陸編~

2010年8月30日(月) 僕の人生初となる一人旅。舞台は屋久島。 5泊6日の1日目の記録です。